ヒューズボックスを女性が使って大丈夫?飛行機内に持ち込める?



  
読者の皆さんから当サイトの編集部の担当者宛てに頂けた質問や相談、貴重な情報など
の内容を順番にシェアする目的でご紹介していきます。

  
最近はほんとに毎日、多くの方たちからご連絡を頂けていて、そのことについて編集部
の担当者一同、とても嬉しく感じて感謝しております。

  
いつもお世話になっていて有り難うございます。

  
プロフューズボックス プロヒューズボックス BCフューズボックス BCヒューズボックス 女性 使用 是非 判断 比較レビュー 違い 記事 誘導リンク 内部リンク 新型モデル NM81817 判断 選択 購入 旧型モデル NM81630 スペック 機能性 まとめ 変更点 変化 値段 価格 比較レビュー WK ホワイト x ブラック BH ビーチグリーン TS ターキッシュシー RR ローズレッド MS ムーンライトアイボリースクラッチプリント UN アーバンネイビー SG サミットゴールド RB ラズベリーレッド × ブルーウィングティール K ブラック ET イングリッシュグリーントロピカルカモ カラーバリエーション 配色 紹介 説明 レビュー アイキャッチ画像 BCヒューズボックス BCフューズボックス 2 Ⅱ 新作モデル 新型モデル ザノースフェイス THE NORTH FACE NM81817 リュック リュックサック デイパック バックパック ザック 紹介 説明 文章 長所 短所 旧型モデル スペック 機能性 比較 違い レビュー 評価 ユーザー 記事

Sponsored Link



 プロフューズボックスや BC ヒューズボックスを女性が使うことへの世間の見方

  
なかなかに個性的で面白い質問もよせられてます。情報を共有することで読者の皆さん
のために役に立てるような話題をピックアップして伝えていきます。
  

【Q3】 女性がプロや BC のヒューズボックスを使うのは大丈夫か?ダメ?

  
【A3】
  
『 プロヒューズボックスや BC フューズボックスはとても人気があってカッコ良くて
イイんだけど、でも女性が使ったら変ですか?おかしい?大丈夫?不安で心配で.. 』

という内容の質問が当サイトへ沢山よせられました。そこできちんと回答をさせて頂き
ます。

  
結論から先に言うと、

製造メーカーである THE NORTH FACE 社の見解としては、プロヒューズボックスや
BC フューズボックスはユーザーの性別や年齢を限定して販売している商品ではない

となります。

  
つまり、男性だけではなくて女性であっても、ご年齢に関係なく使って頂けるリュック
になっています。

  
ザノースフェイス BCヒューズボックス NM81630 リュック リュックサック ザック ナップサック デイパック バックパック ブラック K 外観 画像 写真 スクエア 四角い 形状 形 型崩れ しにくい 性質 傾向 女性 使用 大丈夫 世間体 イメージ図 大きい 変 アリ なし 疑問 心配 不安 心理

  
実際、当サイトの編集部の担当者も街中で学生さんや社会人の方などの女性が背負って
歩いている場面を今までに多く見てきています。

  
ザノースフェイス BCヒューズボックス NM81630 リュック リュックサック ザック ナップサック デイパック バックパック ブラック K 外観 画像 写真 スクエア 四角い 形状 形 型崩れ しにくい 性質 傾向 女性 使用 大丈夫 世間体 イメージ図 大きい 変 アリ なし 疑問 心配 不安 心理 質問 相談 返答 回答

  
ただ、

女性の読者の皆さんが気にして心配していることの内容は、本質的にはどういうことで
あるのか?

を分析してみると、どうも

私は身長が○●cmくらいで、そんなに高くなくて低いから身体に対してリュックが
とても大きく見えてしまって、それで周りから変に思われたりしないでしょうか?

ということのようです。

  
その点については確かに納得できる女性のお気持ちですが、実際には、この問題は身長
だけが関係するわけではありません。

  
体格や服装のコーディネートなど、他にも色んな要素が関係して、結果として背負って
いる場面が周りから見て似合っているかどうか?が決まります。

  
ですので、その点について『 私はちょっと自信がないかも.. 』と思えるお気持ちになる
ことは理解できます。

  
ザノースフェイス BCヒューズボックス NM81630 リュック リュックサック ザック ナップサック デイパック バックパック ブラック K 外観 画像 写真 スクエア 四角い 形状 形 型崩れ しにくい 性質 傾向 女性 使用 大丈夫 世間体 イメージ図 大きい 変 アリ なし 疑問 心配 不安 心理 質問 相談 返答 回答 普遍的 一般 大衆

  
大抵の場合にはほとんど問題なく女性であってもプロヒューズボックスや BC フューズ
ボックスをお使い頂けますが、

『 どうしても身長や体格などのことを考えると、やはりちょっと私には大き過ぎる感じ
がしてしまって、購入に踏み切れないでいる.. 』

という方たちもいらっしゃいます。そこで、どうしても

もう少し小さいサイズで、女性用の BC ヒューズボックスやプロフューズボックスが
ないだろうか?それがあればぜひ購入したい

と考えている女性の方たちのために BC ヒューズボックス NMJ81630 というリュック
を選択肢の一つとしてご紹介しておきます。

  
( 因みに、プロフューズボックスの場合には、サイズが小さいバージョンは販売されて
いません
のでご注意下さい )

  

 K ブラック

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 K ブラック

  

 HB アーナーブルー

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 HB アーナーブルー

  

 MW ミリタリーグリーンウッドランドプリント

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 MW ミリタリーグリーンウッドランドプリント

  

 BD ブルーバード

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 BD ブルーバード

  

 FP フューシャピンク

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 FP フューシャピンク

  

 FR ファイアリーレッド

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 FR ファイアリーレッド

  

 DP ダブルテイクプリント

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 DP ダブルテイクプリント

  

 BY ブレイジングイエロー × ブルーバードブルー

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 BY ブレイジングイエロー×ブルーバードブルー

  

 UN アーバンネイビー

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 UN アーバンネイビー

  

 MR メロンレッド

ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事 MR メロンレッド

BC ヒューズボックスレディースの新色カラーを見てみる

  
この BC ヒューズボックス NMJ81630 はレディース女性用やキッズ子供用として販売
されています。

  
基本的なデータは下記のようになっていてスペック(機能性)は BC フューズボックス
の NM81630 モデルとほぼ変わりません。
  

  • 主な素材 ポリエステルとナイロン
  • サイズ(大きさ) 37 × 30 × 13 cm(センチ)
  • 容量(容積) 21 L(リットル)
  • 重さ(重量) 745 g(グラム)

  
ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック サイズ 大きさ 説明 文章 記事

  
因みに BC ヒューズボックス NM81630 のサイズは 46 × 33 × 15 cm で NMJ81630
と見比べてみると、見た目での大きさの違いはこんな ↓ 感じになります。

  
サイズ 大きさ 見た目 比較 NM81630 NMJ81630 サイド 横 外観 両サイド コンプレッションストラップ コンプレッションベルト 2本 1本 変更 型崩れ 形くずれ しにくい 自立 しやすい スタンダードデイパック スクエアボックス 形 タイプ ベンチレーション 通気性 熱 蒸れる 防止 問題 メッシュ 穴 素材 材質 無し ウェストストラップ ウェストハーネス ウェストベルト 無し BCフューズボックス BCヒューズボックス NM81630 有り 比較 対比 チェストストラップ チェストベルト 緊急時用 ホイッスル 無し 持ち手部分 グラブハンドル 1本 1個 肩ヒモ 肩ひも ショルダーハーネス ショルダーストラップ ショルダーベルト 固定用のベルト 固定用のストラップ プロヒューズボックス NM81452 固定用ベルト 有り 比較 ノートPC ノートパソコン タブレット 端末 精密機器 スリーブ ポケット 15.6インチ サイズ 大きさ 上限 ファスナー ジッパー チャック タブ アイテム 道具 便利 快適 シャトルデイパック NM81212 サンプル 例 止水ジッパー 止水ファスナー 止水チャック 比較 口コミ 評価 レビュー 旧型モデル 止水ファスナー 止水ジッパー 止水チャック 例 サンプル 欠点 弱点 ネック 紹介 分析 製品 商品 スペック シャトルデイパック デイパック バックパック ザック リュックサック 新色カラー 2017年 2018年 ファスナー ジッパー チャック タブ 便利 必要 快適 アイテム 商品 紹介 弱点 欠点 ユーザー 使用者 指摘 クレーム スペック 紹介 説明 シャトルデイパック NM81602 デイパック リュック バックパック リュックサック ザック 機能 特徴 特長 メリット 良い点 長所 メイン コンパートメント 収容 収納 部分 箇所 ポケット BCヒューズボックス BCフューズボックス NM81630 モデル 内部 ポケット ノートPC ノートパソコン 固定用 ストラップ 無し 付属 デフォ BW ブラック×ホワイト BC FUSE BOX UNI NM81630 大きさ サイズ 見た目 比べ 比較 対照 NM81615 別注 小型 モデル BCフューズボックス BCヒューズボックス リュック ノースフェイス バックパック 紹介 説明 価格 設定 協定 業界 事情 内情 値段 コスト 値下げ プライスダウン 時期 タイミング 説明 文章 THE NORTH FACE Hack ザ・ノースフェイスハック サイト 快適 楽しい 便利 ノース生活 実現 目的 用途 予算 著者 管理者 無料 相談 質問 サービス 告知 連絡 フォーム 誘い 誘導 読者 顧客 お客さん 写真 画像 説明 文章

  
ですので、大きい方の BC フューズボックス NM81630 よりも、長い目で見てご自身
には NMJ81630 の方が適しているのでは?と思える場合に、検討をされて下さい。

  
ザノースフェイス BCヒューズボックス キッズ NMJ81630 女性 使用 大丈夫 レディース 子供 兼用 世間体 性別 年齢 区別 アリ なし 写真 画像 背負っている場面 イメージ図 リュック リュックサック バックパック デイパック ナップサック ザック

BC ヒューズボックス レディース NMJ81630 を見てみる

  
NMJ81630 は BC フューズボックス NM81630 の小型バージョンであり、配色は10色
以上あって小さくてカラフルで可愛くてファッション性を含めて楽しめるモデルです。
  
  
参考までに当サイト ザノースフェイスハック TNFH で BC ヒューズボックスの女性用
レディースのどのカラーが最も売れて人気があったのか?は下記で発表されています。

  
  
それから、リュックを紹介しているとけっこう同時にお問い合せを多く頂くのですが、
急に大雨が降ってきたり、台風などが迫ってきた場面で

デイパックとその中身がぬれてしまうことが心配でさけたい方は、下記 ↓ の20~30L
まで入れられるレインカバー
を準備されて下さい。

  
今なら送料と配送手数料が無料で1~2日ですぐに指定された場所までお届けできます

  

スタンダードレインカバー NM09103
ザノースフェイス スタンダード レインカバー NM09103  レディース 女性用 キッズ 子供用 BC FUSEBOX Ⅱ NM81817 BC ヒューズボックス 2 NM81817 新型モデル 新作モデル 使用 適用 BC ブラック シャトルデイパック 専用 NM81602 止水ジッパー 防水加工 ナイロン素材 表面 浸水 止水ファスナー 純正品 リュック リュックサック ザック デイパック バックパック ナップサック 写真 画像 プロヒューズボックス BCヒューズボックス 使用 無理 不可能 大きさ サイズ 理由 原因 裏側 見た目 図解 ウェビングテープ ドローコード フィット感 安定性 向上 機能性 スペック 接近 拡大 様子 装着時 容量 容積 30L リットル

ノースフェイスのレインカバーを用意しておく

  
  
人によっては女性のユーザーさんで、プロヒューズボックスや BC フューズボックスに
ついて

『 流行りのリュックだから前からほしくて買ってみたけど、あたし、背が低くて身体が
細いから、後ろから見るとなんかリュックに背負われてる感じになっちゃって.. orz 』

なんて感想を言われていた方もいました。要は、見た目で全体的なバランスが良ければ
身長が高くなくて細くても似合う人は似合う
って感じなのです。
  
  
ザノースフェイス プロヒューズボックス NM81452 リュック リュックサック ザック ナップサック デイパック バックパック ブラック K 外観 画像 写真 スクエア 四角い 形状 形 型崩れ しにくい 性質 傾向 女性 使用 大丈夫 世間体 イメージ図 大きい 変 アリ なし 疑問 心配 不安 心理 スタンダード 商品 人気

プロヒューズボックス NM81452 ってイケてるよね..

  
  
ザノースフェイス BCヒューズボックス NM81630 リュック リュックサック ザック ナップサック デイパック バックパック ブラック K 外観 画像 写真 スクエア 四角い 形状 形 型崩れ しにくい 性質 傾向 女性 使用 大丈夫 世間体 イメージ図 大きい 変 アリ なし 疑問 心配 不安 心理 スタンダード 商品 人気

BC フューズボックス NM81630 はとにかく可愛くて..

  
  
【追記】

2017年12月下旬に BC ヒューズボックス 2 NM81817 が新たにリリースされました。

  

  

【Q4】 プロや BC のフューズボックスは飛行機内に持ち込み可能ですか?

  
【A4】
  
この件に関しては、当サイトの読者の皆さんから多くの質問を頂いています。結論から
先に申し上げますと、プロヒューズボックスや BC フューズボックス、シャトルデイ

パックについては国内の航空会社を利用するケースでは、飛行機の機内に手荷物として
持ち込めます
。でも、国際線で外国のエアラインを使う場面では

会社ごとに路線と(乗る便の)機種を指定して事前に必ず荷物の個数や重量、サイズ、
内容などを確認しておく必要があります

  
そして飛行機の機内へ持ち込む持ち物についてのルール(規定)や注意すべき点などは
下記の記事で詳しく説明されています。

  
ザ・ノースフェイス シャトルデイパック NM81602 リュック リュックサック デイパック バックパック ザック ナップサック 弱点 欠点 ユーザー 読者 指摘 感想 意見 レビュー まとめ 文章 記事 写真 画像 メンテナンス 管理 方法 洗濯 保管 ノウハウ やり方 中性洗剤 スポンジ つけ洗い 押し洗い 専用 質問 相談 回答 説明 ノートパソコン ノートPC スリーブ ポケット 必要性 大切さ 理由 3個 飛行機内持ち込み 可能 不可能 説明 文章 記事
  
  


  
  

  
















目次ページへ

よくある質問のページへ


27件のコメント

  • 亮子

    私がヒューズボックスについて心配してたのは、まさにそうゆうことでしたw
    毎日荷物が多いから、仕事で大きめの頑丈なリュックを探してて、でも、身体に合せてみた時に(女だから)変に見られないか?他の女性はヒューズボックスを使っているのか?などを知りたかったのです.. (。-_-。)

  • さーたん

    ヒューズボックスの場合、大きさと形から、「女子にはちょっと大きいかな…」という先入観とかを与えやすいんだよねきっと
    (*ΘェΘ*)
    ただ、友達もあたしもだけど、身長150cm台とかでもけっこう普通にみんな使ってるけどね..

  • Kyon

    女性の心理をよーく分かってくれてると思いました..
    まさに人目を気にしてて、他にも使ってる人はいるの?いるならどんな感じで背負ってるの?とか、そうゆうことが知りたかったんですよね結局は..

  • 撮り鉄娘

    女性用のプロヒューズボックスって、まだ今はないんですね…
    女性用を求めるなら、仕事で使う場合、やっぱりBCのブラックかな?

  • 都美

    BCのレディースはやっぱりちょっと派手だから、仕事用にはアレかな…(不安

  • れい子

    冷静に考えて、レディースのブラック(黒)であっても、イエローの字(ロゴ)が大きく入っちゃってるから、社会人が仕事用に… ってのはちょっとアレかなと思えたのですが、他の皆さんはどう思われますか?

  • 主婦みう

    普段づかいなら、BCヒューズボックスのレディースでも全然問題ゎないよね
    ただ、通勤用とかになると、、ちょっと派手かなって直感で思うかな..

  • エリりん

    身長や体格などの他に、例えば、ヒューズボックスをおそろで使っている仲間や同僚なんかが身近にいる環境かどうか?も、女性は気にしそうだよね..
    普通、一般には「女性的には大きいリュック」ってとらえられるだろうしね

  • Aika

    最初は子供用だったのかな?NMJ81630ってデザインや色とか、カワイイですね ( p′︵‵。)

  • JD葵

    通学用にレディースのヒューズボックスを見てみたんですけど、あまりにも小さいからw やっぱり普通にBC(NM81630)を買うことにしました q(・ェ・q)♪
    よく見ると「女子だと大き過ぎる」ってこともないみたいだから

  • 北原リエ

    あたしも、ヒューズボックスって大きいから飛行機の機内に持ち込めるの?!って実は不安に思って気にしてました.. (´ºωº`)

  • はまなす。

    航空会社や、乗る飛行機の便によっては、BCヒューズボックスを機内に持ち込めないとか、もしかして制約(内規的なルール)があったりするのかな?

  • 絢美

    ヒューズボックスはさすがに女性の自分には大きいから、レディースのサイズにしようかな?と検討しましたが、それだと小さ過ぎる?感じがあって、やっぱり大きい方のサイズに決めました (´ー`*)

  • マッキー

    結局、女性は大きいから?大き過ぎるから?ってことで小さい方のレディースにする人が多いのかな?どうなんだろ?
    でも、ヒューズボックスを見てみるってことは、荷物がいつも多い人なんだろうから、そんな簡単に小さい方にできなさそうとも思えるんだけど…

  • 香苗

    けっこう悩んだんですけど、色んな場合のことを考えると、荷物を多く入れられるリュックの方がイイかな?と思えてきて、結局は大きい方のヒューズボックスに決めました (*゚▽゚*)

  • るる

    私も普通サイズのヒューズボックスとレディースのどっちにするか?で迷ってたんですけど、ここで他の人たちの意見を見てみて、大きい方のを買うことに決めました!
    (´▽`)
    小さいのを買った時に、荷物をあまり運べないから失敗しそうだと思えて…

  • 水仙

    キッズ用と大きいの、どちらを買うか考えてたんですけど、
    レディースのサイズで良いと思える人の場合には、逆に言えばBCヒューズボックスでなくてもイイんですよね
    BCを検討している人は、日常で持ち運びをする荷物の量が多いから大きめのリュックを探してるんであって、
    キッズのサイズのリュックでもいいのなら、別にBCでなくても… と思えました
    とゆう訳で、結局は大きい方を購入する女性が多そうだなと予想しています(^^b

  • きょう子

    荷物の機内持ち込みについては、例えば、セントレアでJALのお姉さんに聞いてみるとか、エアライン毎に問い合せてみると良いのですね,,

  • ジンパ♪

    そうか、、飛行機の機内にリュックとかを持ち込めるかどうか?は基本的にエアラインと、乗る便で決めているルールによるんだね..
    勉強になった
    メモメモ…(._.*)y-。o0

  • 蓮華

    プロにはレディースってないんだ..
    あたしは仕事でBCヒューズボックスを使うのはきついから、普通のサイズでもキッズのサイズでも、結局は同じことだな..

  • ナミ

    仕事で使う場合はデザインや色などが重要だから、大きさだけでBCのレディースを選ぶって選択にはどうしてもならないよねw
    やっぱりBCは学生さん向けのリュックって感じするね♪

  • IZUMI

    特に社会人の女性からすると、ヒューズボックスのレディースって不評のような気がしますが、どうですかね?(´ω`)

  • 響子

    改めて、駅とかでもヒューズボックスよく見かけます
    どうしてこんなに人気なんでしょうね?
    謎ですけど、、あたしもほしくなってBCをポチっちゃいました (*´ω`*)ルン♪

  • ヒロミ

    小さいBCはちょっとなんか子供っぽくて、大きいヒューズボックスは男子用みたいなイメージなんだよね..
    購入するかどうか?迷ってます.. (*∂ω∂*`)

  • 杏ちゃん

    けっこう街中で、JKとかがBCヒューズボックスにキーホルダーとかの飾りを沢山つけて平気で歩いてるのを見かけるけどね (っ´ω`c)

  • 私、身長155センチ。49歳女性です!
    淡い花柄のキッズの背負ってます。
    大きいのに比べて、サイドにポケットがないから、定期とかティッシュとか入れる小さいバッグも持って通勤します。
    知らない人にも『カワイイ柄ですね。初めて見た』などと声をかけられますよ。
    ただ、仕事帰りにジムに行くのでいつもキチキチです。

    • 圭さん

      コメントありがとうございます☺️

      淡い花柄のキッズモデルというと・・?と、探してしまいました😅

      BCフューズボックス NMJ71506 の BP バレットピンクでしょうか?

      カワイイ感じのカラーリングで、女性向きですね🎶

      25Lのサイズですが、通勤とジムなどの目的を一緒にすると荷物が

      多くなって、ちょっと苦しい感じなのですね…

      サイドのポケットは人によって需要がバラバラですが、確かに定期入れ

      やティッシュなどを一時的に入れておける用途なら、あると便利ですね🤗

      ただ、スマホなどの、落として壊すとマズいモノは不向きなんですよね

      可愛くて目立つ感じのカラーリングのリュックだと思います

      ノース生活を楽しまれてください😊🌸