会社員が通勤でスーツ姿にリュックはアリ?飛行機マニアが管理?



  
当サイトの編集部には毎日、読者の方達から質問や相談などのご連絡を多く頂けて
います。

編集部の担当者一同、そのことにとても感謝しております。

いつも有り難うございます。

ザノースフェイス BCヒューズボックス NM81630 ユーザー 購入者 指摘 弱点 欠点 写真 画像 リュック デイパック バックパック ナップサック ザック リュックサック 飛行機 空港 空の旅 移動手段 方法 場合 ケース 持ち運び ノウハウ やり方 注意点 説明 文章 記事 ノートパソコン ノートPC スマホ スマートフォン タブレット 端末 機器 精密 電子 マシン その他 事柄 記事ネタ メンテナンス 定期的 手洗い 管理 保全 保管 専用 パソコン スリーブ ポケット 必要性 理由 大切さ 質問 相談 当サイト コーナー 案件 事案 紹介 コミュニティ 交流 環境 読者 著者・管理人 サークル 一緒 仲間 集団 具体的な内容 項目 紹介 対話 情報提供 情報交換 場所

Sponsored Link



 多くの社会人が気にしてる、会社員が仕事でスーツにリュックをキメるのはアリ?

  
以下に、当サイトのコンテンツ内容についての質問や相談を事例別に紹介していきます。
  

【Q1】 何故、このサイトは飛行機や空港などの画像が異様に多いのですか?

  
【A1】

確かに、至るところで飛行機の画像が登場するので、読者の方達が理由を知りたいと
思うのも当然です。

例えば、特に編集部の担当者(著者・管理人など)が熱い航空マニアで、常に飛行機
と共に歩んで生きているとか、そういう訳では… ありません。

  
当サイト 紹介 著者・管理人 ルーツ 個人情報 プライバシー 秘密 航空マニア 違う 飛行機 空港 写真 画像 イメージ 掲載 理由 説明 文章 記事 ノートパソコン ノートPC 持ち運び 方法 やり方 ノウハウ 知りたいこと 読者 世間 世の中 一般

  
以前に、こちらのサイトを立ち上げようとしていた時に、

“ノートパソコンの持ち運びの方法” について、世の中の人達はどんなことが気に
なっていて、疑問があって、知りたいと思っているのか?

を事前にできるだけ広くリサーチしました。

  
当サイト 紹介 著者・管理人 ルーツ 個人情報 プライバシー 秘密 航空マニア 違う 飛行機 空港 写真 画像 イメージ 掲載 理由 説明 文章 記事 ノートパソコン ノートPC 持ち運び 方法 やり方 ノウハウ 知りたいこと 読者 世間 世の中 一般 マーケティング 調査 社会 データ 管理 アクセス解析 分析 大切 重要 必要

  
そしてその結果、どうも「飛行機 パソコン」や「空港 ノートPC」などの
検索キーワードが実に9割近くを占めていました。

それで、

多くの人は空港に行って飛行機に乗る時にどのようにノートパソコンを持ち運んで、
安全の為に取り扱えばよいのか?が分からなくて困っているんだな…

と分かりました。

  
当サイト 紹介 著者・管理人 ルーツ 個人情報 プライバシー 秘密 航空マニア 違う 飛行機 空港 写真 画像 イメージ 掲載 理由 説明 文章 記事 ノートパソコン ノートPC 持ち運び 方法 やり方 ノウハウ 知りたいこと 読者 世間 世の中 一般 検索キーワード 内容 言葉

  
そこから

ノースフェイスのリュックでノートPCを持ち運ぶ際に、特に空港で飛行機に乗る
場面をフィーチャーして取り上げて、

その方法や注意点などを紹介して、読者の人達と広く交流しながら楽しく情報交換
をしていけるようなサイトをつくろう

という発想が生まれて、それで当サイトができたのです。

  
当サイト 紹介 著者・管理人 ルーツ 個人情報 プライバシー 秘密 航空マニア 違う 飛行機 空港 写真 画像 イメージ 掲載 理由 説明 文章 記事 ノートパソコン ノートPC 持ち運び 方法 やり方 ノウハウ 知りたいこと 読者 世間 世の中 一般 コンセプト 切り口 視点 生まれた 誕生 ひらめき 思いつき

  
ですから、

空港で飛行機に乗る時にノートパソコンなどの電子機器をどう持ち運ぶとよいのか?
必要になる知識はどんなこと?などをメインテーマの一部にしているサイトである

ことをアピールする目的で各記事に空港や飛行機のイメージ画像を入れています。
  
  


  
  

  

【Q2】 通勤時にスーツでシャトルデイパックなどのリュックを使うとアレ?

  
【A2】

プロヒューズボックスとシャトルデイパックについて、実はけっこう以前からこの点
に関して読者の皆さんからご相談がありました。

やはり例えば会社員の方などで、

「プロヒューズボックスは通勤用にアリ?それともアウト?」

などと気にされている方が多いのですね。

  
ザノースフェイス プロヒューズボックス BCヒューズボックス シャトルデイパック スーツ姿 アリ 無し アレ 判断 迷い 疑問 難しい 質問 相談 社会人 会社員 サラリーマン 写真 画像 結論 説明 文章 記事 著者・管理人 当サイト 社風 雰囲気 職場 環境 次第 可能性 社会通念上 常識 モラル イメージ

  
結論から先に言えば、業種や職種、そして会社(の所属部署の空気感)などによっては
普通にアリ
です。

例えば、電車内とかで通勤用のスーツを着ていながらプロヒューズボックスを背負って
キメていても、特に世間的には 痛い人 扱いはされませんので安心して下さい。

そして社風や職場の雰囲気などによってはプロヒューズボックスやシャトルデイパック
で出勤しても、特に問題視はされない
です。

当サイトの編集部の担当者が調べてきた中でも、実際に多くの社会人の方達が通勤用に
これらのリュックを購入して、使用されていることが事実として分かっています。

  
ザノースフェイス プロヒューズボックス BCヒューズボックス シャトルデイパック スーツ姿 アリ 無し 判断 迷い 難しい 質問 相談 社会人 会社員 サラリーマン 写真 画像 結論 説明 文章 記事 著者・管理人 当サイト 社風 雰囲気 職場 環境 次第 可能性

  
しかし当サイトの読者の皆さんなら既にお分かりだと思いますが、BCヒューズボックス
はたとえ「K ブラック」の配色(カラー)であっても

スーツと一緒にキメると、一般に ちょっとアレで残念な人 扱いをそれなりの確率で
されてしまうので注意されて下さい。
  

  
















目次ページへ

よくある質問のページへ


37件のコメント

  • Tetsu

    なるほどー
    だから飛行機がやたらに出てくるんですね
    Φ(.. )メモメモ
    このサイト、航空マニアさんにしか最初は見えなかったですw
    やっと納得できましたね..

  • アニーG

    実ゎ、「スーツの時にプロヒューズボックスってアリ?」と、、
    私もずっと一人で気にしていました…
    (*ΘェΘ*)
    今回こちらの記事を見て、ちょっと安心もできました
    有り難うございます!

  • 朝子

    ノースフェイスのリュックについて調べていてこちらのサイトにたどり着いたのですが、「え?あれ?飛行機マニアのサイト?!」と思って、最初は帰りかけてしまいました。(苦笑
    ようやく理由が分かりました..

  • Dレンジャー

    この記事のように、読者のちょっとした意見とか感想などを細かく吸い上げてもらえると、、見てる側としてはすごく嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

  • マニア

    失礼ですが私も「ANAの旅客機などを専門的に紹介しているサイトかな?」とチラッと思えてしまいましたw

  • よっつん

    確かに、スーツにリュックって、就活とかでもちょっとアレってイメージの服装ではありましたねw
    性別を問わずにね..
    まさに、業界や会社によってはアリって感じがするね (。・・。)

  • 夢ぽよ

    きっと管理人さんは、ANAの会社の人なんだろうなーって思えていました (*´д`)

  • DAITA

    全員航空マニアって、、ワロタwww

  • 優梨

    ごめんなさい
    私も最初は、、
    「航空マニアの人がリュックのお話をしてるのなんでぽよ?!」
    と謎でした..
    いえ、とてもタメになるネタが沢山書いてあるので、今は感謝していますけどね.. (*´ω`人)

  • Natsu

    「スーツにリュック」については、人それぞれ色んな意見がありそうですよね..
    色んな人達の考え方を知りたいなぁ
    多くの場合には、就業している環境が許すかどうか?だと思うけど,,,

  • タカヒロ

    私も、ANAの社員さんが書いてるサイトかと思ってました..
    ノートパソコンの持ち運びで一番、心配や問題が多いのって、確かに空港で飛行機に乗る時のやり取りかもですね..

  • ザイル

    ま、普通、会社員だったらリュックは通勤の時にちょっと考えて躊躇するよねどうしてもw

  • 紳士おじさん

    一般にはビジネス用のカチッとしたスーツに黒であってもリュックを背負ってると「20代くらいで若いのかな?」という印象は受けるね,,,
    その格好を受け入れてもらえるかどうか?は、やっぱりその人が所属してる環境の内規とかに依るよね
    電車の中とかで、決しておかしい服装ではないけどね..
    って、電車内で混んでるのにノースフェイスのリュックとかやられると、、イラッとはくるけどねww

  • 抹茶アイス

    うちの会社はわりと服装とかフランクだから、スーツの時にリュックくらいは別に不問って感じですね..
    因みに、業種は音楽業界です
    やっぱり業種と、会社(の所属部署)によるって感じかなぁ,,

  • 岩ちゃん

    「なんでいきなり飛行機のマニアの人がリュックの説明してんの?(´ω`)」って、最初はちょっと謎でしたが、説明を読んでみて納得できましたw

  • 道産子人

    航空マニアって、、空港に集合して、こんな風にいつも固まって写真を撮ってるの?
    こわーーーw

  • Stars

    飛行機の撮影をするマニアって、こんな大きくて重いレンズのカメラをずっと担いでて大変ですね.. 撮るために筋トレが要るのね(適当

  • AIR執事

    航空機がお好きな方へ、今ならANAプレミアムメンバー倶楽部への入会(手続き無料)をご案内させて頂きますょ♪

  • はるみ

    空港で大きめの荷物や、パソコンとかの精密機器を持ってる時って、みんな(持ち運び方や、扱いの方法について)不安があって心配してるってことなんですね..

  • クマ男

    職場的にリュックがアリかどうか?はやっぱり、経験から空気を読んで判断するしかないんだよね。。
    ただ一般には、「ちょっと格好として乱暴でアレ」って感じで、社会では見られやすい感はあるね..

  • 柳田部長

    我が社はけっこうフランクな社風なので、週に1回、水曜だけはカジュアルな私服での出勤を認めています
    ですので、リュックくらいはいつも許容範囲ですね..
    ただ、業種や会社によってはやはり… ってなり易いことだと思われます

  • Dシスター

    これからカナダに半年、留学する予定なので、空港でのリュックの持ち運び方とか、ノートPCの取り扱い方法などについて、こちらのサイトを見て事前によく勉強しておこうと思います

  • アンナ♪

    飛行機を撮ってる?おじちゃんたち、、ポーズがみんな揃っててちょっとこわぃ。。。
    ( p_q)

  • とある人事担当者

    ま、世間的な感覚として、就活や転職活動などの時には、リュックはやめておいた方が、、無難でしょうねぇやはりw

  • とほほリーマン

    例えば外資で、フランクな社風なら、リュックくらいOK… という感じもしますね
    ただ、TPOが違ったら全く話が異なるので、、とはなりますかな (-ω-*)フム

  • Arisa

    こうゆう質問コーナーって面白いですね♪
    ネット上の掲示板って、とりとめのない雑談や言い争いとかが多くて、しっかりと議論というか、コミュニケーションになってない場合が多いから、相談させてもらえる環境ってありがたいです ヽ(*´v`*)ノ

  • トオル

    このサイトは画像がみんなキレイで美しいです…
    今度、飛行機をテーマにしてサイトを創ってもらえませんか?

  • 安山

    JALなどの他社よりもANAが好きな理由って、具体的にどんな感じなんですか (・・?

  • 木村杏子

    こちらのサイトの管理人さんはリュックについて、なんか異常に詳しい人って印象なのですが、ノースフェイスの商品の熱烈なマニアとかなのでしょうか?(*●∧●*)

  • サボテン

    リクスーにリュックを背負って就活してたら、学校の就職担当の先生から怒られたことが昔、ありましたね..
    しかもその時、理由は説明されずに無言で「そんなの当たり前だろっ!!」くらいの勢いでキレてたしw

  • そよ風

    別に管理人さんが飛行機マニアでも、読者に悪影響は全く別にないんですが、、
    でもちょっと可愛らしくて笑えましたw
    「マニアじゃないっ!!」って必死に弁明してるの?とか思えて,,,

  • Maika

    あ、航空マニアとかじゃなくて、旅が好きな人なんですね
    管理人さんは..
    ちょっと誤解してましたw (*゚▽゚*)

  • 新卒リーマン

    うちの会社は服装とか厳しいので、出勤時にリュックなんて秒殺で禁止ですわね(^^;

  • 綾子OL

    出勤時の格好も会社の場合、見られてますからねぇ..
    リュック可の企業って、けっこうくだけた感じの雰囲気があるところでしょうね

  • アケミ

    私も飛行機が好きで、成田や羽田によく撮りに行きますが、何か?
    女性だと変かな?( p_q)

  • 紗織

    スーツ姿でリュックはアリかどうか?みんな悩んでるの?可愛いぽよ.. (*ΘェΘ*)

  • トーぴゃん

    こないだ朝、スーツにリュックを背負ってたら上司にでこぴんをされました♪
    何故だか、にわかには分かりませんでした..
    本当にありがとうございました (*≧∀≦*)